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クレーム対策スキーム構築支援
かがやき法律事務所は、開設以来、街の法律事務所として、中小企業の皆様の日常的な事業活動の支援をさせて頂いております。
顧問契約を締結して頂いた場合には、事業に関する法律相談、人事・労務に関する法律相談。取引先や顧客とのトラブルに関する法律相談等、企業の日常的な活動において生じる様々な問題について、特に優先してご対応させて頂きます。
弁護士はリスクや「出来ない理由」しか助言してくれないという言葉をよく耳にしますが、経営者目線で、リスクを取ること、「出来る方法」も含めた前向きな改善案も併せてお示しします。
債権回収は、スピードが最も重要です。手持ち資料を確認し、回収可能性があると判断される場合には、躊躇なく、すぐに回収に動きます。
ご相談後、出来るだけ早く内容証明郵便を送付して督促を開始します。
契約書の内容が、気付かないうちに貴社に一方的に不利な内容となっていないか、有利な条項に変更することは出来ないか、隠れたリスクは存在しないか、将来予期せぬクレームが生じる恐れはないかなど、詳しくチェックを行います。
裁判所から労働審判申立書が届いた場合、代理人として審判手続に対応します。
労働審判は申立書が届いてから、実際に期日が開かれるまでほとんど時間がありません。限られた時間の中で最大限の準備を行います。
未払残業代の問題は、放置しておくと額も膨大になるほか、他の従業員にも波及し、重大な経営リスクになりかねません。
出来るだけスピーディーに解決することが何よりも大切です。早期解決に向けて対応します。